NEWS & TOPICS

日頃よりトータルビューティーサロンレビューをご愛顧いただき、ありがとうございます。

夏になると、冷たい飲み物を飲む機会が増えます。
熱中症を防ぐためにもこまめな水分補給をしたいところですが、飲み物の種類によっては脱水症状を招いたり、糖分の摂り過ぎになってしまうため注意が必要です。熱中症を防ぐには、どのような飲み物を選べばいいのか?

おすすめの飲み物や水分補給のポイントなどご紹介します!

Contents

熱中症対策に適している飲み物とは

飲み物なら何でもいいわけではありません。

なぜなら、体温が上がったり汗をかいたりすると、水分だけではなく、ナトリウやカリウムなど体内からさまざまなエネルギーが消費されるからです。
いくら水分を補給しても、エネルギーが足りないと熱中症になってしまうケースがあります。

汗をかいて失われた水分とエネルギーをスムーズに補給できる飲み物は、食塩相当量が100mlあたり0.1~0.2g以上と言われております。
スポーツドリンクなどの塩分を適度に含むものや、麦茶やルイボスティー、黒豆茶やコーン茶などノンカフェインでミネラルを補給できるもの、素早くエネルギーを補給できる栄養ドリンクなどがあります。

熱中症に症状改善に適している飲み物

めまいやけいれん、頭痛、吐き気、倦怠感など熱中症の症状が疑われるときは経口保水液で水分補給をしましょう。

飲みすぎを避けたい飲み物

カフェインを含む飲み物は利尿作用があり、せっかく水分補給しても短時間で体外に排出されてしまいます。
糖分を多く含む飲み物は水分の吸収が遅くなるだけではなく、エネルギーの吸収も遅くなり熱中症になりやすくなってしまいます。

熱中症にならないために

次の点に気をつけて過ごしましょう。

・1日あたり1.500~2000mlの水分をとる
・こまめに水分補給をする

熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう(^^)/

夏のダイエットにはこちらもおすすめ♪

【デリシェイク】

痩せにくくなったカラダに!
健康なカラダづくりには5大栄養素(タンパク質、炭水化物[糖質・食物繊維]、脂質、ビタミン、ミネラル)や必須アミノ酸等をバランスよくとる事と、適度な運動が大切です。

デリシェイクはカラダに必要な栄養素が手軽にとれるバランスマルチパウダーです。
栄養バランスとおいしさにこだわり、忙しいあなたのライフスタイルにあわせて、いつでも手軽においしく。あなたの健康をサポートします♪

店頭にて販売しておりますので是非お試しください。

NEWS & TOPICS一覧

ご予約・お問い合わせ
TEL 011-200-9227
営業時間 10:00~20:00

メインメニュー

NEWS & TOPICS